<ZOZO速報>タイガー・ウッズが単独トップでホールアウト 2度の3連続バーディを記録

<ZOZO速報>タイガー・ウッズが単独トップでホールアウト 2度の3連続バーディを記録

タイガー・ウッズが久々の日本の試合でその勇姿を披露した(撮影:GettyImages)

<ZOZO Championship 初日◇24日◇アコーディア・ゴルフ習志野CC(千葉県)◇7041ヤード・パー70>

現在「ZOZO Championship」初日の競技が進行中。13年ぶりの日本での試合を迎えているタイガー・ウッズ(米国)が、9バーディ・3ボギーの6アンダー・単独トップでホールアウトした。


10番からスタートした前半を1アンダーで終えたウッズは、後半に入ってチャージ。3番でバーディを奪うと、4番、さらに5番でもスコアを伸ばし、この日2度目の3連続バーディを記録した。7番で10mほどの下りのフックラインを沈め、このバーディで5アンダーの単独トップに浮上。最終9番で1mのバーディパットを決め、首位のまま初日の18ホールを終えた。

またウッズと同じ組で回った小平智は、1アンダーで現時点の10位タイでのホールアウトとなった。なお2打差の2位タイに、松山英樹がつけている。

<ゴルフ情報ALBA.Net>