宮崎の同級生コンビが刺激し合う! 切磋琢磨で上位進出へ【きょうの注目組】

宮崎の同級生コンビが刺激し合う! 切磋琢磨で上位進出へ【きょうの注目組】

好調の柏原明日架 宮崎同級生対決はどうなる!?(撮影:上山敬太)

<NOBUTA GROUP マスターズGCレディース 3日目◇26日◇マスターズゴルフ倶楽部(兵庫県)◇6510ヤード・パー72>

日没のためサスペンデッドとなっていた「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」の第2ラウンドが終了。9時30分より第3ラウンドがスタートする。


第2ラウンドの結果を受けて作られた第3ラウンドの組み合わせでは永峰咲希と柏原明日架が同組に。この2人は同じ宮崎県出身というだけでなく、同級生。ジュニア時代から切磋琢磨し、ナショナルチーム、そしてプロテスト、QTも一緒に戦ってきた間柄だ。

今年9月の「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」で初優勝を挙げた際に柏原は「どっちが初優勝するか勝負しようねって話をしていて、咲希ちゃんに先に勝たれてしまって悔しい思いはもちろんありました。でも刺激し合ってきた仲間が一つ上の舞台で戦って結果を残したのは大きな刺激になりました。若い選手もいますが、私たちもツアーを盛り上げていきたいと思います」とライバルとしてあり続けた永峰に感謝を述べた。

そんな2人と同組となったのは同じく九州出身の三ヶ島かな(福岡県)。最終日に向けて九州女子3人がお互いを刺激し合いながら上位進出を狙っていく。

<ゴルフ情報ALBA.Net>