タイガーとの贅沢な時間 小平智は9位タイで残り36ホールへ【日本人選手コメント集】

タイガーとの贅沢な時間 小平智は9位タイで残り36ホールへ【日本人選手コメント集】

とっても贅沢なラウンド!?(撮影:岩本芳弘)

<ZOZO Championship 3日目◇26日◇アコーディア・ゴルフ習志野CC(千葉県)◇7041ヤード・パー70>

この日は台風21号の影響で観客を入れずに競技が行われたが、第2ラウンドは無事終了。4バーディ・ノーボギーの「66」をマークした小平智はトータル5アンダー・9位タイで残り36ホールを迎える。


「全体的に内容もいいプレーでした」と上々のラウンドだったが、この日は“無観客試合”。ナイスプレーにも観客からの拍手や声援はなく、少し寂しい気もするが、初日、2日目はタイガー・ウッズ(米国)と同組。連日の「64」をマークしてトータル12アンダー・単独首位に立ったウッズのプレーに、「贅沢なきがします。(ギャラリーがいなくて)もったいないなぁと思っていました」と、中々ない貴重な1日となった。

「去年のアメリカシーズン終わりあたりから調子がよくなっている。明日も落ち着いてできれば」と、残り2ラウンドも上位を目指す。

以下、そのほかの主な日本人選手コメント
■松山英樹(トータル8アンダー・3位タイ)
「スタートでいいパットが入って、そのあと楽にできた。明日もこのまま続けられればいい。いいプレーをすることが皆さんの元気につながると思うので頑張りたい。今日はプライベートのラウンドみたいでしたね。寂しい気持ちはありましたが、明日応援に来てくれて、微妙な位置からスタートするよりよかったと思います」

■石川遼(トータル4アンダー・17位タイ)
「中々苦しい展開で、うまくいかなかった。千葉や東北も雨の被害があって、明日以降ギャラリーが入れるのであれば素晴らしい日曜になると思うので楽しみ。トップと離れているので、明日また新たな気持ちで頑張りたい。明日も盛り上がってくれるよう、自分もいいゴルフをしたい」

■大槻智春(トータル2アンダー・23位タイ)
「すごい残念ですね。しょうがないですね。風のジャッジが難しくて、フォローなのかアゲンストなのか迷いながら打っていたけど、見事に逆を引いた感じ。今日のセッティングは比較的易しめだったので最低4つ以上獲りたかったが、本当に残念でした」

■浅地洋佑(トータル1アンダー・29位タイ)
「スコア的には満足していますが、内容はひどかったです。納得はしていないです。ショットがぜんぶ逆球。パターが入ってくれなかったら、目も当てられない感じでした。一番残念なのは今日見に来られなかった人たち。僕たちも残念です。明日はぼくらも楽しみですね」

■星野陸也(トータル1アンダー・29位タイ)
「パターが今日は全然入らなかった。チャンスはあったけど、流れに乗れなかった原因です。伸し合いのときに伸ばせなかったのはちょっと悔しい。今日チャンスなので、ちょっと悔しいです。明日はしっかり頑張りたいです」

<ゴルフ情報ALBA.Net>