小祝さくらが「一番好きなスイング」と語ったPGAツアーのプレーヤーは?【きょうの“パンチショット”】

小祝さくらが「一番好きなスイング」と語ったPGAツアーのプレーヤーは?【きょうの“パンチショット”】

PGAツアーフリークの小祝さくら 特に気になる選手は?(撮影:上山敬太)

トーナメント会場で、選手の印象的な言葉や、プライベートシーンなどを耳にする機会が多い現場記者。そのなかで『あの時、何を考えていたの?』、『今ハマっているものは?』、『プロの悩みって?』…のような選手の素の表情やツアーの裏側が分かる、ちょっと“パンチ”の効いた(?)話をお届け!【NOBUTA GROUP マスターズGCレディース】


タイガー・ウッズ(米国)が単独首位、松山英樹が3位タイなど大盛り上がりの「ZOZO Championship」。だが、あいにく2日目の競技が荒天のため中止に。月曜日に残りの競技が行われるということで、「いけるかな」「間に合うかな」など女子ツアーでもかなりの話題になっている。

そんななか試合までのスキンズマッチにいったという、米男子ツアーフリークの小祝さくらもかなり気になる様子。「月曜日に行くかはまだ決まっていないですが……」といいつつも興味津々。

「こないだのスキンズマッチを観に行ったのですが、(ローリー・)マキロイさんがすごくかっこよかった。(以前から好きだと言っているジャスティン・)トーマスさんと同じくらいかっこよかったです」

特に気に入ったのがスイングだという。「フィニッシュまで無駄な動きが一切ない。フィニッシュでビタッと止まる。キレがすごいですね。一切軸がブレないのもすごいです。スイングでは一番かっこいいですね。真似できません。レベルが違う」。普段おっとりしゃべる小祝から矢継ぎ早に褒めポイントが挙げられた。

ただし、全アスリートのかっこよさランキングでいうと、マキロイよりもラグビー日本代表の姫野和樹のほうが「かっこいいですね」ということらしい。さらに「姫野さんよりも(スノーボードの)平野歩夢選手のほうが好きです」と雪国生まれらしい順位をつけた。

<ゴルフ情報ALBA.Net>