ZOZO異例の月曜日決着でギャラリー入場制限もテレビは“緊急生中継”が決定!

【ZOZO Championship】タイガー・ウッズ、松山英樹のどちらが勝っても歴史的な勝利に

記事まとめ

  • ZOZO Championship最終日が27日に行われたが、悪天候で大会終了が月曜日にずれ込んだ
  • 首位のタイガー・ウッズ、2位の松山英樹のどちらが勝っても、歴史的な勝利となる
  • 月曜の入場はギャラリー入場制限だが、テレビ朝日は早朝からの緊急生中継を決定した

ZOZO異例の月曜日決着でギャラリー入場制限もテレビは“緊急生中継”が決定!

ZOZO異例の月曜日決着でギャラリー入場制限もテレビは“緊急生中継”が決定!

多くのギャラリーが重なり合ってウッズを観戦(撮影:佐々木啓)

ZOZO Championship 最終日◇27日◇アコーディア・ゴルフ習志野CC(千葉県)◇7041ヤード・パー70>

タイガー・ウッズ(米国)の歴史的偉業達成なるか、はたまた松山英樹が歓喜の逆転優勝を飾るのか。悪天候の影響により大会フィニッシュが月曜日にずれ込むことになった「ZOZO Championship」。最終組のウッズは残り7ホール。まもなく歴史的な瞬間が訪れることになるのか。


台風21号の影響により豪雨被害に見舞われた千葉県。大会2日目は中止、大会3日目は安全面を考慮し無観客試合。そして3日ぶりにギャラリーが入った4日目は約2万3000人が集まり、熱狂の渦に包まれた。そして迎えるマンデーモーニング。首位のウッズ、2位の松山のどちらが勝っても、歴史的な勝利となる。

ところが、米国男子ツアーは月曜の入場を一部のチケットホルダーに制限。当日券販売もないため、おおよそ3000人のみの来場となりそうだ。

そこで、せっかくの大一番を生で見ることができないゴルフファンのために、大会を放送するテレビ朝日は緊急生中継(※一部地域を除く)を実施。テレビ朝日とBS朝日で、再開の朝7時半から放送することが決定した。

朝の時間帯は生番組が多く、番組内でウッズと松山の優勝争いを映し出す。絶対に見逃せない世紀の対決がまもなく始まる!

<ゴルフ情報ALBA.Net>