「トップ10目指す」渋野日向子が台湾に到着! すでに千と千尋の神隠しの名所も訪問

「トップ10目指す」渋野日向子が台湾に到着! すでに千と千尋の神隠しの名所も訪問

トップランカーたちとパシャり 向こうでも大注目だ(撮影:ALBA)

8月に行われた「全英AIG女子オープン」以来の米ツアー出場を果たす渋野日向子。月曜日の夕方に現地入りし、夜には台湾料理に舌鼓を打ち、ジブリ映画、「千と千尋の神隠し」の舞台のモデルとなった、九●(※にんべんに分。きゅうふん)を訪れるなど、リラックスムードで1週間をスタートしている。


火曜日は朝9時前にコース入り。1時間ほど軽めの練習を行い、今季のメジャーチャンピオンや前年覇者のネリー・コルダ(米国)らとの会見に臨み、トレードマークのスマイルで海外メディアを魅了した。

海外でも大きな注目を集める渋野。地元メディア、米国女子ツアーの広報担当など、多くのひとが渋野を取り囲んだ。「全英以降の日本の皆さんの反応は?」、「米ツアーには本当に来ないの?」、「台湾はどうですか?」など、質問攻め。台湾でもシブコスマイルは大人気だった。

「目標はトップ10です」と話す渋野。雨が降るなか、この日は軽めにハーフラウンドの予定。木曜の開幕までに調子を上げていく。

<ゴルフ情報ALBA.Net>