台湾2日目は夜の街でスマイル満開 渋野日向子は「台湾の人は優しい!」【シブコin台湾!】

台湾2日目は夜の街でスマイル満開 渋野日向子は「台湾の人は優しい!」【シブコin台湾!】

夜の台湾でもシブコスマイル!(撮影:ALBA)

<スインギング・スカーツLPGA台湾選手権 事前情報◇29日◇ミラマーゴルフ カントリークラブ(台湾)>

海外大会2試合目を迎える渋野日向子。今週は台湾で、大勢のギャラリーを魅了することになる。

月曜日の夜に台湾入り。観光を済ませ、火曜日にコース入り。公式会見に出席し質問責めにあうと、その後はハーフラウンド。入念にコースチェックを行い、水曜日は午後からプロアマに出場し、最終調整を行う。


コースに入ると、やはりシブコ人気は相当なもの。シンデレラストーリーを一気に駆け上がった渋野に注がれる視線は台湾でも変わらない。つい1年前は国内のステップ・アップ・ツアーに出場していたが、2018年10月に香川県で開催された日台交流の「うどん県レディース」で一緒に回った台湾選手とのご対面も実現した。

火曜日の夜は、「こういうところに来るのは久しぶりです!」とホテル近隣のアウトレットを訪れ、食事とウィンドウショッピングを満喫。有名人となったいま、日本では自由に行動することが制限されるが、束の間の自由時間を堪能した。

月曜日の夜は台湾料理に舌鼓を打ったが、この日のチョイスは韓国料理。「台湾の人は皆さん優しいですし、すごく楽しい」と、日本にワーキングホリデーで滞在していた、日本語が流暢な店員さんと仲良くなり、記念写真も撮影。シブコスマイルと台湾スマイルの共演も実現した。

練習ラウンドから台湾夜の街まで、終始笑いの絶えない1日。「海外の選手がいる試合でプレーできるのが楽しみです」と気分も調子も上々。全英女王として上位進出を狙う!

<ゴルフ情報ALBA.Net>