meijiにまつわる3人がそろったグループ いい“イ明治”で優勝争いへ【きょうの注目組】

meijiにまつわる3人がそろったグループ いい“イ明治”で優勝争いへ【きょうの注目組】

meiji3人組が出陣! 首位争い中の小祝さくら(写真は初日)(撮影:米山聡明)

<樋口久子 三菱電機レディス 2日目◇2日◇武蔵丘ゴルフコース(埼玉県)◇6585ヤード・パー72>

古江彩佳のプロデビュー戦に沸く「樋口久子 三菱電機レディス」は2日目の競技に突入。その古江が1組目でスタートするなど早くも盛り上がりを見せている。


そんななか最終組の2つ前の組に入ったのが大山志保、小祝さくら、ペ・ソンウ(韓国)の3人。実はこの3人、それぞれ“meiji”に関係しているのである。

大山と小祝は株式会社明治とスポンサー契約を結んでおり、同社のスポーツ飲料『VAAM』のロゴが入ったタオルを使用している。また、小祝のプロデビュー戦は「北海道meijiカップ」だ。

その「北海道meijiカップ」で今年優勝したのがソンウ。「中学生の時に初めて見た日本の試合が、この試合でした。その舞台に立つことができたらいいと思っていたのですが、初優勝までできるなんて。本当にうれしいです」。ずっと憧れていた大会で見事日本ツアー初優勝を挙げた。

そんなmeijiにまつわる3人がそろったグループ。それぞれがいい“イ明治”を作って、優勝争いへと加わりたい。

<ゴルフ情報ALBA.Net>