黄金世代の吉川桃、“体重減量”で“キレ増量”! 体質改善の結果…こんな部分にも変化が?【きょうの“パンチショット”】

黄金世代の吉川桃、“体重減量”で“キレ増量”! 体質改善の結果…こんな部分にも変化が?【きょうの“パンチショット”】

吉川桃は減量成功でキレ増量!(撮影:鈴木祥)

トーナメント会場で、選手の印象的な言葉や、プライベートシーンなどを耳にする機会が多い現場記者。そのなかで『あの時、何を考えていたの?』、『今ハマっているものは?』、『プロの悩みって?』…のような選手の素の表情やツアーの裏側が分かる、ちょっと“パンチ”の効いた(?)話をお届け!【樋口久子 三菱電機レディス】


黄金世代の一人、吉川桃が大会初日に5アンダー・3位タイの好発進。マンデートーナメントから得たチャンスで、いい滑り出しを見せた。今季ステップ・アップ・ツアー開幕戦の「rashink×RE SYU RYU/RKBレディース」で初優勝。現在は出られる試合に出場しながら、この後に控えるファイナルQTで来季前半戦の出場権を獲得できるよう奮闘中だ。

そんな吉川だが、昨年よりもなんだかほっそりとした印象を受ける。本人に聞いてみると、やっぱり「やせました!」とのこと。なんでも、これまで「ただ食べ過ぎていた(笑)」という食事を今年の頭から改善。大好きだった甘いものを“封印”した結果、「特に何かをしたわけではないんですけど、やせました」と自然に5キロの減量に成功した。

「ラウンド中も体が軽いし、スイングのキレも去年より増したって言われます」。ゴルフにいい影響を及ぼしているが、そんな生活を送るなかで、こんな変化も。「最初はケーキとかを、“必死に”ガマンしてたんですけど、最近は食べなくても大丈夫になりました。むしろ、甘いものを食べると気持ち悪くなってきちゃって、塩っ辛いものを求めちゃいます(笑)」。 体質改善によって味覚の変化が引き起こされたようだ。

この調子だと……ますます体のキレが増していって、今後のさらなる飛躍につながるかも?

<ゴルフ情報ALBA.Net>

関連記事(外部サイト)