畑岡奈紗、渋野日向子、米ツアーメンバーがドレスアップ! 華麗にびわ湖をライトアップ!

畑岡奈紗、渋野日向子、米ツアーメンバーがドレスアップ! 華麗にびわ湖をライトアップ!

日本ツアーの若手&畑岡奈紗が海外勢を迎え撃つ!(撮影:上山敬太)

<TOTOジャパンクラシック 事前情報◇5日◇瀬田ゴルフコース 北コース(滋賀県)◇6659ヤード・パー72>

日本で唯一開催される米国女子ツアーの「TOTOジャパンクラシック」が8日(金)に開幕を迎える。日米ツアーのトップ選手がしのぎを削る本大会。大会スタートに先立ち、滋賀県びわ湖のほとりで、華麗に前夜祭が行われた。


昨年大会は畑岡奈紗が母国で優勝を飾り大いに盛り上がった。今年はディフェンディングチャンピオンとして思い出の地に戻ってきたが、2週間ほど風邪をこじらせ体調不良が続いていた。火曜日は軽めに練習ラウンドを行い、前夜祭へ。「アメリカツアー2回目のディフェンディングチャンピオンとして、初心を忘れずに攻めの気持ちで行きたい。優勝目指して最後まで頑張りたい」と、連覇への意気込みを語った。

先週の米ツアー「スインギング・スカーツLPGA台湾選手権」に出場した渋野日向子も前夜祭に華を添えた。「トップ争いしないといけない。1週間台湾で勉強したので、勉強したことも発揮したいです」と気合十分。米ツアー2勝目を日本で果たせばさらにフィーバーは加熱しそうだ。

日米スターたちの華の共演。秋の紅葉に負けない美しさで、大会を華やかに彩る。

<ゴルフ情報ALBA.Net>