宮里藍、アン・シネら参加のブリヂストンのファン交流イベントが開催 トークショーでは“天然娘”松田鈴英に集中砲火??

宮里藍、アン・シネら参加のブリヂストンのファン交流イベントが開催 トークショーでは“天然娘”松田鈴英に集中砲火??

宮里藍や聖志に突っ込まれる松田鈴英ら(撮影:鈴木健夫)

12日(木)に、千葉県成田市にあるPGM総成ゴルフクラブで、『Bridgestone Golfドリームフェスタ 2019』が開催された。これは主催のブリヂストンスポーツと契約を結ぶプロゴルファーと、ファンが交流を図ることができる年1回のイベントで、会場には宮里藍や、倉本昌弘、宮本勝昌、宮里優作、松田鈴英、大里桃子、アン・シネ(韓国)ら29名のプロが集結した。


この日はアマチュアゴルファーとプロとのラウンドが実現。9ホールを回り、前半4ホールは2人のプロと2ホールずつをともにし、5ホール目からはそれぞれ固定の選手が待ち構え、ニアピン、ドラコンホールとして“スゴ技”をアマチュアの目の前で披露する、という形式で行われた。

またラウンド前、後の練習場はレッスン会場に。選手がスイングやパター、アプローチ、バンカーショットなどを手とり足とり、参加者に指導。ファンにとってはたまらない時間が過ぎていった。

ラウンド終了後に行われたパーティのなかではトークショーも開催。司会に宮里聖志、アシスタントに宮里藍の兄妹を立て、堀川未来夢、松田鈴英、大里桃子がゲストとして檀上へ。3人への質問形式で進行したイベントでは、特に天然っぷりをさく裂させた松田が、兄妹の“格好のえじき”となった。

『テンションが上がるウェアのコーディネート』という質問に対し、「目に入ったのを手に取るだけで…、こだわりはあまりないです(笑)」と答えた松田に、聖志から「もう少し広げてもらっていい??」というつっこみが。何とか話を広げようとした藍が、ゴルファーのワンポイントファッションの話を振っても、やはり答えは「何もつけない(笑)」。聖志から即座の「チェンジ!」の声で会場に笑い声が挙がった。この他、堀川の偏食ぶりや、大里の「親友でもありライバル」の渋野日向子とのエピソードなども披露された。

今年で5回目となるイベントに1回目から参加してきた宮里藍は、「選手の顔ぶれも変わって、控室もすごく華やかだなと思いました」としみじみ。「こういったファン交流イベントは珍しいと思っているし、毎年すごくよろこんでいただけていると思う。私としては、それがうれしいと思います」とファンとの距離が縮まる貴重な機会への感想を口にした。

■参加プロ(五十音順)
アン・シネ
市原弘大
井戸木鴻樹
大里桃子
嘉数光倫
金澤志奈
川崎志穂
木下稜介
倉本昌弘
小西健太
高木萌衣
高木優奈
高橋彩華
丹萌乃
照山亜寿美
西山ゆかり
比嘉一貴
蛭田みな美
福山恵梨
堀琴音
堀奈津佳
堀川未来夢
松田鈴英
三ヶ島かな
宮里藍
宮里聖志
宮里優作
宮本勝昌
渡邉彩香

<ゴルフ情報ALBA.Net>