小平智が日本勢最上位で週末へ 残り2日は「ガンガン攻めて」

小平智が日本勢最上位で週末へ 残り2日は「ガンガン攻めて」

小平智が日本勢最上位で週末へ(撮影:GettyImages)

<ソニー・オープン・イン・ハワイ 2日目◇10日◇ワイアラエCC(ハワイ州)◇7044ヤード・パー70>

「ソニー・オープン・イン・ハワイ」の第1ラウンドを終えて、日本勢最上位の1アンダー・16位タイ発進を決めたのが小平智。


第2ラウンドはインスタートの10番パー4からバンカーに捕まるなどダブルボギーとしたが、「この風だったり状況だったりもあるので、そんなに焦りはしなかった」と動じることなく持ち直し。その後はパーを重ねると、上がり3ホールで2バーディを奪ってホールアウト。「70」とイーブンパーに戻してトータル1アンダーをキープした。

2019年終盤に参戦した米ツアー「マヤコバ・ゴルフクラシック」と「ザ・RSMクラシック」はそれぞれ80位タイ、74位タイで終了。2020年初戦は強風が吹き荒れるワイアラエCCを舞台としての戦いだが、「こういう耐えるゴルフは結構嫌いじゃないので、まあ自分に向いているかなと思う」と好感触だ。

「後は伸ばすだけなので、ガンガン攻めてスコア伸ばしていきたいと思う」と、日本勢最上位の30位タイで週末へ進む。

<ゴルフ情報ALBA.Net>