大里桃子は黄金世代ペアマッチに「相手に迷惑をかけないように(笑)」 “大好きなスイング”と語る先輩はあの人

大里桃子は黄金世代ペアマッチに「相手に迷惑をかけないように(笑)」 “大好きなスイング”と語る先輩はあの人

開幕戦で5位タイ 好スタートを切った大里桃子も参戦(撮影:GettyImages/JLPGA提供)

今週5日(日)、新型コロナウイルスと戦う医療従者への支援を目的としたチャリティマッチ「女子ゴルフ黄金世代×WOWOW スペシャルマッチ2020」が行われる。番組名にもあるように黄金世代の勝みなみ、渋野日向子、河本結、原英莉花、小祝さくら、大里桃子の6人が集結し、1日限りの特別ペアマッチが開催される。それを前に出場選手が、番組を生中継するWOWOWのインタビューに答えた。今回は大里桃子の声をお届けする。


―チャリティペアマッチ開催に向けて
みんな仲のいいメンバーなので、6人でそろってペア戦をするのはすごく楽しみです。相手に迷惑をかけないように頑張ります(笑)。

―自粛期間中の過ごし方
自分の好きなドラマなどを見ていました。最近は韓国ドラマにハマっているんですが、そういうものを見ながら家でゆっくり過ごしていました。

―自粛期間中の料理について
クッキーを作って、それはすごくうまくできたのでインスタグラムにもアップしました。

―ゴルフ面での取り組み
自分が好きな選手のスイングを見ながら、自分との違いを比較したりしました。あとは自分の知り合いのプロにアドバイスをいただきながら、いいなと思うものを取り入れてきました。

―誰のスイングを参考にした?
比嘉真美子さんのスイングがすごく好きです。

―ファンに一言
今は試合を見ていただく機会がなかなかないですけど、この大会をみなさんに見てもらって、少しでも楽しみが増えればいいなと思っています。大会を盛り上げられるように頑張りたいので、応援よろしくお願いします!

<ゴルフ情報ALBA.Net>