勝みなみ、ペアマッチでの“初勝利”なるか? 「みんな真剣にやります」

勝みなみ、ペアマッチでの“初勝利”なるか? 「みんな真剣にやります」

勝みなみはペアマッチでの初勝利なるか?(撮影:GettyImages)

今週5日(日)、新型コロナウイルスと戦う医療従者たちの支援を目的としたチャリティマッチ「女子ゴルフ黄金世代×WOWOW スペシャルマッチ2020」が行われる。番組名にもあるように黄金世代の勝みなみ、渋野日向子、河本結、原英莉花、小祝さくら、大里桃子の6人が集結し、1日限りの特別ペアマッチが開催される。それを前に、出場選手が番組を生中継するWOWOWのインタビューに答えた。今回は勝みなみの声をお届けする。


―チャリティペアマッチ開催を受けて
自分だけではなく仲間がいるから、その子のために迷惑かけたくないというプレッシャーはありますね

―ペアマッチの経験
2回やったことがあるんですけど、両方とも負けちゃいました(笑)。でもすごく楽しかった記憶があります

―現在取り組んでいることは?
一番はフィジカル。1年間ケガをしない体作りと、上半身、特に背中の柔軟性を上げたいなと思っています。あとは股関節の動きもスムーズにしたいので、エクササイズを続けています

―スペシャルマッチに向けて
ツアーが始まっても、なかなかギャラリーの方は(会場に)入れなかったり、放送がなかったりとゴルフが簡単に見られない状況です。今回も試合と変わらず、みんな真剣にやりますし、すごく面白く見られると思うので、楽しんでいただけたらなと思います

<ゴルフ情報ALBA.Net>