黄金世代対決に河本結「本当に楽しみ」 英会話の上達具合はいかほど?

黄金世代対決に河本結「本当に楽しみ」 英会話の上達具合はいかほど?

黄金世代マッチを楽しみに待っていた河本結(撮影:GettyImages)

今週5日(日)、新型コロナウイルスと戦う医療従者たちの支援を目的としたチャリティテレビマッチ「女子ゴルフ黄金世代 × WOWOW スペシャルマッチ2020」が行われる。タイトルにもあるように黄金世代の勝みなみ、渋野日向子、河本結、原英莉花、小祝さくら、大里桃子の6人が集結し、1日限りの特別ペアマッチが開催される。それを前に、出場選手が番組を生中継するWOWOWのインタビューに答えた。今回は河本結の声をお届けする。


―チャリティペアマッチ開催を受けて
コロナの対応において医療従事者の方々は、本当に大変なご苦労をされていると思っています。黄金世代の仲間とチャリティマッチに参加することで、少しでもお役に立てることができればうれしいなと思います。この先、このメンバーでプレーできるかは分からないので、本当に楽しみです。

―現在の取り組み
私は米国女子ツアーで優勝して、英語でインタビューを受けるのが目標なので、今は英会話に取り組んでいます。ゴルフの面では世界で戦うために必要なアプローチ技術だったり、球をもっとコントロールできるようにしたり。すごく時間をかけてできていると思います。

―英会話の上達具合は?
大変ですけど、たくさん勉強すると耳が慣れてきたり、伝えたいことも伝えやすくなってきています。頑張ってやっていければ、自分の目標を達成できるんじゃないかなと思っています

<ゴルフ情報ALBA.Net>