「車で10分しか変わらないのに!」 今週はバーディ合戦!? 河本結の優勝予想スコアは?

「車で10分しか変わらないのに!」 今週はバーディ合戦!? 河本結の優勝予想スコアは?

今週はバーディ合戦? 河本結が予想する優勝スコアは?(撮影:GettyImages)

<マラソン・クラシック 事前情報◇5日◇ハイランド・メドーズGC(米オハイオ州)◇6555ヤード・パー71>

現地時間6日から開幕する米国女子ツアー「マラソン・クラシック」。前週の「LPGAドライブ・オン選手権」と同じくオハイオ州を舞台に行われる。


LPGAドライブ・オン選手権で優勝争いを演じた河本結も引き続き参戦。この日も、キャディとともに練習ラウンドを行ってコースチェックを入念に行った。「(前週のコースから)車で10分しかかからないのに、こんなに違うのかという驚きが一番ありました」とコースの印象を語った河本。

前週は強風に見舞われる難関コースで、結局アンダーパーは河本を含む5人のみ。「今週はガラっと変わって距離も短く、チャンスにつけられる選手も多くなると思います」とバーディ合戦が予想される。想定の優勝スコアを聞かれると、「20アンダーはいくのでは」と予想。昨年大会ではキム・セヨン(韓国)がトータル22アンダーをマークして優勝している。

「今週はグリーンがすごく小さいので、セカンドでできるだけチャンスを多く作れるとスコアも出てくると思います。フェアウェイもそんなに狭くはないですし、しっかりティショットを振っていってフェアウェイキープして、チャンスをより多く作れた選手が勝てるんじゃないかと思います」と分析。攻めるゴルフが持ち味の河本にとって、今週も相性は悪くなさそうだ。米ツアーでの目下の目標を「ルーキーナンバーワン」と掲げた河本。前週の勢いそのままに、さらなる活躍を目指していく。

<ゴルフ情報ALBA.Net>