「調子はすごく良い」 米国本土2連戦に挑む河本結、優勝へのカギは?【一問一答】

「調子はすごく良い」 米国本土2連戦に挑む河本結、優勝へのカギは?【一問一答】

優勝へチャンスあり? 河本結が考える好プレーのカギは?(撮影:GettyImages)

<マラソン・クラシック 事前情報◇6日◇ハイランド・メドーズGC(オハイオ州)◇6555ヤード・パー71>

先週のツアー再開初戦「LPGAドライブ・オン選手権」でトータル3アンダー・単独4位に入る活躍を見せた河本結。今週は現地時間6日に開幕する「マラソン・クラシック」で米国本土2連戦に挑む。初日を前に、大会を放送するWOWOWのインタビューで意気込みを語った。以下、一問一答。


Q.先週4位といい形のフィニッシュ 今週のフィーリングは?
ショットのフィーリングは先週よりもよくなっている。先週よりもいいゴルフができると思います。

Q.ショットは具体的にどう良くなった?
先週は風が強かったり、下が硬かったりして、ボールを捉えることに必死だった。もう一度自分のアドレスを見直すことで、すごく良くなりました。

Q.今の体調は?
体調はすごく良くなってきています。スケジューリングが日本と全然違うので、これからどういうルーティンが自分に合っているか見つけて、試合に臨めるように準備していきたいと思います。

Q.コースで気を付ける部分は?
ここのコースはスコアが出ると思うので、周りに気を取られず、自分のゴルフに集中したい。先週よりも簡単なので、集中力が散漫になりがちですが、目の前のプレーに集中できれば、優勝争いもできると思っています。

Q.先週の優勝争いは今週にも生きる?
先週はすごく幸せを感じて、楽しくラウンドできた。今週も自分のゴルフを楽しむことがカギになると思います。

Q.今週の意気込みをお願いします
今週も同じキャディさんに担いでもらいますが、(先週とは)また違う雰囲気のコース。今週も楽しんで精一杯プレーしたいです。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

関連記事(外部サイト)