ANAインスピレーションは無観客開催 渋野日向子出場表明の海外メジャー

ANAインスピレーションは無観客開催 渋野日向子出場表明の海外メジャー

ANAインスピレーションは無観客開催(撮影:GettyImages)

3月から9月に日程変更となった海外女子メジャーの「ANAインスピレーション」(9月10〜13日、米国カリフォルニア州)の無観客開催が発表された。


いまだ新型コロナウイルスの感染拡大が収束をみない同州とあって、観客を入れるリスクを回避。米国女子ツアーコミッショナーのマイケル・ワン氏は「このような状況でもパートナーシップを継続してくださるANAに感謝します。ファンを迎えて開催をしたかったが、皆の健康と安全がもっとも重要」と説明した。

例年は、最終グリーンに向かう選手たちに大きな声援を送り、優勝者が18番のグリーン横にある池、ポピーズポンドに飛び込むのが通例だが、今年は観客なしの優勝シーンとなりそうだ。

昨年の全英優勝の資格で渋野日向子も参戦を表明しているANA。2週後に開催される「AIG女子オープン」(昨年までの全英女子オープン)も無観客が決定しており、寂しさの残るメジャー大会となりそうだ。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

関連記事(外部サイト)