<速報>19歳の島袋ひのがアマチュア優勝に挑む ステップ開幕戦の最終日がスタート

<速報>19歳の島袋ひのがアマチュア優勝に挑む ステップ開幕戦の最終日がスタート

ステップ史上6人目のアマチュア優勝がかかる島袋ひの(撮影:福田文平)

<rashink×RE SYU RYU/RKBレディース 最終日◇19日◇福岡カンツリー倶楽部 和白コース(福岡県)◇6332ヤード・パー72>

2日間の日程で行われているステップ・アップ・ツアーの今季開幕戦は、午前8時に最終日のラウンドがスタートした。注目は沖縄出身の19歳、島袋ひの。初日はバックナインでスコアを5つ伸ばして「31」を叩き出し、6アンダーで単独トップに立った。ステップ史上6人目のアマチュア優勝をかけて最終日のラウンドに臨む。


初日が終わって首位の島袋を1打差で追う2位タイには、プロ7年目の小川陽子とプロ5年目の山本景子。2打差の4位タイには、レギュラーツアー7勝の吉田弓美子、同1勝の藤本麻子、前週の「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」でも活躍した19歳の後藤未有ら7人がつけている。

過去には、鈴木愛(14年)や新垣比菜(15年)、原英莉花(18年)が優勝して飛躍していったこの大会で、アマチュアの島袋が優勝するのか、それともプロたちが意地を見せるのか、注目が集まる。

<ゴルフ情報ALBA.Net>