メジャー2勝のレジェンドA・カブレラが逮捕 元妻・元恋人に暴行、脅迫などの複数容疑

メジャー2勝のレジェンドA・カブレラが逮捕 元妻・元恋人に暴行、脅迫などの複数容疑

メジャー覇者がまさかのスキャンダル…(撮影:GettyImages)

2007年「全米オープン」、2009年「マスターズ」を制したアルゼンチンのレジェンドプレーヤー、アンヘル・カブレラがブラジル・リオデジャネイロの高級住宅地で逮捕されたことが分かった。AP通信など複数メディアが報じた。


カブレラは昨年までの4年間で犯した暴行、窃盗、脅迫など複数の容疑がかけられており、インターポールが国際指名手配を敷いていた。カブレラは母国・アルゼンチンに強制送還され、裁かれる予定となっている。

アルゼンチンの複数メディアによると、元妻のシルビア・リバデロさんは再三の脅迫にあったことや、暴力を振るわれたことでカブレラを提訴していた。さらに、別の元恋人であるセシリア・トーレスさんはカブレラに暴行と脅迫を受けて、車でひき殺されそうになったと訴えていた。

カブレラは2007年の全米オープンでタイガー・ウッズ、ジム・フューリク(ともに米国)に1打差をつけて制覇。片山晋呉が4位に入った2009年マスターズでは三つ巴のプレーオフを制してグリーンジャケットを羽織った。米ツアー通算3勝、世界通算41勝。昨年にはPGAツアーチャンピオンズで9試合に出場していた。

<ゴルフ情報ALBA.Net>