マキロイも祝福! 「みんなユウカ・サソウのスイングをYouTubeで見るだろう、おめでとう!」

マキロイも祝福! 「みんなユウカ・サソウのスイングをYouTubeで見るだろう、おめでとう!」

憧れのマキロイからもメッセージを送った(撮影:GettyImages)

<全米女子オープン 最終日◇6日◇ザ・オリンピッククラブ・レイクコース(米カリフォルニア州)◇6457ヤード・パー71>

笹生優花が日本女子として3人目のメジャーチャンピオンに輝いた。「全米女子オープン」最終日。首位タイで並んだ畑岡奈紗とのプレーオフを制し、見事栄冠をつかみとった。


これには、サソウが尊敬してやまないローリー・マキロイ(北アイルランド)も祝福の言葉を寄せた。「みんなユウカ・サソウのスイングをYouTubeで見るだろう。おめでとう!」。

笹生がマキロイのスイングを目指していると公言していることもあって、海外メディアやSNSでは二人のスイング動画を比較する投稿も複数アップ。これに対して、笹生の第3ラウンド終了後にマキロイがインスタグラムのストーリーで「トロフィーをゲットしろ!」と投稿していた。

世界中が憧れるマキロイのスイングとともにワールドクラスとなった笹生のスイング。「会ってみたい」と話していた笹生の思いは届くのか!?

<ゴルフ情報ALBA.Net>