LIV組はプライベートジェットでパーティー三昧! パット・ペレスはノリノリでダンス

LIV組はプライベートジェットでパーティー三昧! パット・ペレスはノリノリでダンス

ノリノリだったようで…(撮影:GettyImages)

オレゴン州ポートランドで開催された LIVゴルフの第2戦から帰宅途中だろうか?チーム戦で勝利した4エースGCのパット・ペレス、ダスティン・ジョンソン(ともに米国)らを筆頭に、豪華なプライベートジェット機の中でパーティー三昧をする様子がSNSにアップされた。


広々とした室内はこれが機内?というほど豪華絢爛、バーカウンターが備え付けられ選手たちはまるでクラブで過ごすようにリラックスした様子。ペレスがBGMで流れる「We are the Champions!」(クイーン)に合わせて踊る姿が映し出されると、隣にはブルックス・ケプカとジーナ夫人も笑顔で楽しんでいた。

ペレスは最終日の第3ラウンドでは80の大叩き、個人戦は34位で15万3千ドル(約2065万円)だったがチーム戦勝利で300万ドル(約4億500万円)の4分の1、75万ドル(約1億100万円)分配を受け計90万ドル(1億2千万円)以上を稼いだが、80を打った選手とは思えない騒ぎぶりをみせた。

第2戦から参戦しているペレスは「LIVゴルフと契約するのはまるで『宝くじ』に当たったようなものだと話していた。

LIVゴルフとの契約金は公表されていないが、関係者によると大会への移動費(飛行機代は4人分、ファースト2、エコノミー2)、滞在費などが支給されるとし、「予選落ちをしたら賞金を得ることのできない米国男子ツアーでは赤字になる」とペレスは不満を声にしていた。(文・武川玲子=米国在住)

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連ニュース】