OGも!米経験者も!今季好調のあの人も! 古江彩佳の優勝が“凄すぎる”と選手たち大盛り上がり

OGも!米経験者も!今季好調のあの人も! 古江彩佳の優勝が“凄すぎる”と選手たち大盛り上がり

インスタ映えしそうな写真です よろこびのダイブ!(撮影:福田文平)

<トラストゴルフ・スコティッシュ女子オープン 最終日◇31日◇ダンドナルドリンクス(スコットランド)◇6494ヤード・パー72>

スコットランドで古江彩佳が米ツアー初優勝を決めた後、インスタグラムで多くの選手たちがその偉業を祝福した。


米国ツアーを経験した選手も素早く反応。宮里藍が「おめでとうー!!!凄すぎる!!!!」と絵文字とともに投稿すれば、こちらも優勝経験を持つ宮里美香も「あやかちゃん、初優勝おめでとう 62はマジで凄い!!」と、最終日のビッグスコアを称賛した。

また上田桃子は「おめでとう キャディーさんの地元で優勝なんて…」と、古江とタッグを組むマイク・スコット氏がグラスゴー出身という情報も押さたうえで投稿。有村智恵も「She is AMAZING」という言葉を“感涙”の絵文字とともに送った。

同世代や、近い年代の選手にとってもビッグサプライズになった。前週の「アムンディ エビアン選手権」で3位になった1学年下の西郷真央は「おめでとうございます 凄すぎる」。今週のメジャー「AIG女子オープン」では再び一緒にプレーするが、その前に大きな刺激になったようだ。

同級生からも「すごすぎる。本当におめでとう」(後藤未有)、「えってぃおめでとう」(澁澤莉絵留)と次々に祝福の声があがっている。2学年上の黄金世代からも「えってぃ、すごい!!おめでとう」(河本結)と言葉を送られる。来週の全英に出場する一人の堀琴音は「古江ちゃん優勝 おめでとう 凄すぎる」と、こちらもやはり感嘆した様子だ。

あくまでもこれはほんの一部。とにかくSNS上でも大盛り上がりだ。古江はラウンドから数時間後、優勝カップを掲げる写真とともに「LPGAツアーで初優勝する事ができました(中略)自己ベストの10アンダーで回る事が出来て本当に嬉しいです」などのメッセージを投稿した。

<ゴルフ情報ALBA.Net>