ティファニーちゃんとキャディの“ある事件”「なんでヘッドカバーを捨てるんだよ!」【女子ツアーの“ヒトネタッ”!】

ティファニーちゃんとキャディの“ある事件”「なんでヘッドカバーを捨てるんだよ!」【女子ツアーの“ヒトネタッ”!】

香港出身のティファニー・チャンは日本好き?(撮影:GettyImages)

ゴルフのトーナメント会場は“ネタの宝庫”。ただ、そのすべてを伝えることはなかなか困難なこと…。そこで現場記者がコースを歩くなか“見た”、“聞いた”もののなかからちょっと気になった1つのテーマ、すなわち“ヒトネタ”をご紹介! 今回は「アセンダントLPGAベネフィッティング ボランティアーズ・オブ・アメリカ」が行われているテキサス州のオールドアメリカンGCから。


香港出身のプロといえば笑顔がステキな“ティファニーちゃん”もとい、ティファニー・チャン。2016年のリオ、20年の東京と二度の五輪出場も果たしています。米国女子ツアーには17年末のQTで2位に入り翌年から参戦。ここまで目立った成績こそないものの、常連として定着しています。

そんなティファニーのキャディバッグを見ると、日本メーカーの『PROTO COCCEPT』のアイアンにゴルフパートナーのタオルが掛かっており、親近感が湧きます。

さらにウッドのヘッドカバーを見ると…なんとカップヌードル!!! カレー味とシーフード味です。どうやらカップヌードルが好物だそうで、お気に入りはシーフード味だとか。

普段からよく食べるそうですが、以前は“ある事件”もあったといいます。ティファニーがカップヌードルを食べて、ごみ箱に捨てたところ、あとからそれを見たキャディが、『なんでヘッドカバーを捨てるんだ!?』と言ってきたんだとか。あまりによくできたヘッドカバーゆえに起きた勘違いでした。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

  • 記事にコメントを書いてみませんか?