「宮崎では毎回このお店」 山下美夢有の連覇を支えた美味しい食事とは?

Robot Icon

AIざっくり要約

  • 山下美夢有が宮崎県での大会の後、昨年来行きつけの店でモツ鍋を食べた。
  • 山下はその食事写真をSNSで公開し、モツ鍋や明太子入り玉子焼き、唐揚げが非常に美味しいと評価。
  • 2年連続年間女王となった山下の、大会中の美味しい食事は強さを支える要因とか。ファンからは連覇おめでとうという声が寄せられた。

実験的な機能のため、正確性を欠く可能性があります。記事本文と併せてご確認ください。

「宮崎では毎回このお店」 山下美夢有の連覇を支えた美味しい食事とは?

多くの記録と共に2季連続年間女王に輝いた山下美夢有(撮影:福田文平)

もはや山下美夢有ファンにはお楽しみとなった週明けに投稿されるトーナメント開催地での『グルメ情報』。国内女子ツアーの今季最終戦「JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」が開催された宮崎県宮崎市で山下が訪問したのは?


山下は自身のインスタグラムを更新。「宮崎県に行った時は毎回モツ鍋ながお」と投稿した。この店も宮崎を訪問した時には欠かさず訪ねる“行きつけ”のようだ。山下は店の入り口に立つ姿、鍋を前に食事を楽しむ写真も公開した。

そしてモツ鍋はもちろん、「明太子入り玉子焼きと鶏の唐揚げがめっちゃ美味しい」と写真で目の前に置かれた料理も絶賛。福岡を発信地に日本中に広まったモツ鍋や明太子。また宮崎ではブランド地鶏が有名で、鶏料理も人気が高い。この日の食事は、まさに九州を満喫したともいえるメニューだった。

ツアー最終戦、山下は3日目に首位に立つと、そのまま2位に3打差をつけて連覇を達成。獲得ポイントを争うメルセデス・ランキングでも1位となり、22歳116日という史上最年少で2季連続の年間女王に。さらに史上初となる2年連続してシーズン平均ストロークが60台という快挙も達成した。

投稿された店には、大会中どのタイミングで訪問したのかは分からないが、トーナメントの緊張感を美味しい食事でほぐし、明日の活力にするのも、山下の強さを支える大切な要素なのかもしれない。

この投稿にファンからは「大会連覇! 2年連続年間女王! おめでとうございますー!」「オフショットが素敵です」「いっぱい食べて元気にゴルフして笑顔を見せてください」など、連覇を称えるコメントや、笑顔のオフショットを喜ぶ声が数多く寄せられていた。

また「オフシーズンも美味しいモノたくさん食べてねっ」との声も聞かれた。全国のゴルフ場を転戦するシーズンは終了したが、これからも食事を楽しむ山下の投稿が続くことを期待するファンは多い。


<ゴルフ情報ALBA Net>

【関連ニュース】

  • 記事にコメントを書いてみませんか?