イ・ボミは14位タイでフィニッシュ、来週のホステス大会は「優勝したい」

イ・ボミは14位タイでフィニッシュ、来週のホステス大会は「優勝したい」

満身創痍で戦ったイ・ボミは14位タイフィニッシュ 来週のホステス大会までしっかりと休養する構えだ(撮影:米山聡明)

<日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯 最終日◇11日◇登別カントリー倶楽部 (6,750ヤード・パー72)>

 「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」の最終日。26位タイから出たイ・ボミ(韓国)は3バーディ・3ボギーの“72”のイーブンパーでラウンド。トータル8オーバー14位タイでフィニッシュした。ボミがトップ10以下になったのは7月の「大東建託・いい部屋ネットレディス」以来今季2度目。


 右手の痛みは「昨日、鍼(はり)をやってもらって」だいぶ緩和された。それでも、このコースのラフは「入ったらキツかったですね」と苦労させられたという。

 この日は最終18番で3メートルを沈めて、バーディ締め。「嬉しかったですね」と来週につながる終り方ができた。来週はホステス大会の「マンシングウェアレディース東海クラシック」に出場する。連戦の疲労もあるが、「ホステスだし優勝したいので頑張ります」。週の頭はしっかりと休養し、今週の悔しさを晴らすべく次戦に臨む。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

関連記事(外部サイト)