上田桃子がテスト即「これキープ!」 石川遼も試した新兵器に好感触

上田桃子がテスト即「これキープ!」 石川遼も試した新兵器に好感触

特異な形状も…上田桃子は打ってみてビックリ!(撮影:秋田義和)

<マンシングウェアレディース東海クラシック 事前情報◇14日◇新南愛知カントリークラブ 美浜コース(6,397ヤード・パー72)>

 愛知県にある新南愛知カントリークラブ美浜コースで行われる「マンシングウェアレディース東海クラシック」。開幕を2日後に控えた14日(水)、上田桃子が、「ANAオープン」の練習日に石川遼も試していたオデッセイの新パター、通称“DYPEモデル”をテスト。「これは良い」と好感触を得た。


 上田がテストしたのはエースパター『Tri Hot』と同じブレードタイプではなく、台形形状のマレットタイプ“2M”。最初は形を不思議がっていたが、2〜3球コロがすといきなりうなずいた。

 「座りが良くて構えやすいし、打感が柔らかい。低いストロークで打てるので、とても打ちやすいです。(アライメントの)2本の線がより細くなっているのが良いですね。集中できる感覚を持てます」。

 テスト中、隣で練習していた同じキャロウェイ契約の柏原明日架に「これ打ってみなよ」と勧める場面も見られるほど手ごたえを掴んだ様子の上田。納得するまで打ち続けると、最後はクラブ担当者に向かって「これキープしておいてください!」とバッグインを示唆した。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

関連記事(外部サイト)