「流れが向かなかった」イ・ボミは伸ばし合いについていけず

「流れが向かなかった」イ・ボミは伸ばし合いについていけず

69でスコアを伸ばすもバーディ合戦の中では物足りず…(撮影:秋田義和)

<マンシングウェアレディース東海クラシック 2日目◇17日◇新南愛知カントリークラブ 美浜コース(6,397ヤード・パー72)>

 トップを走るテレサ・ルー(台湾)が“63”、全美貞(韓国)が“64”を叩き出すなどバーディ合戦となった「マンシングウェアレディース東海クラシック」。だが、ホステスプロのイ・ボミ(韓国)は伸ばし合いについて行けず、トータル6アンダーの16位にとどまった。


 「今日は5アンダーを目標に頑張りましたが、流れが向きませんでした」と終始我慢の展開。「トップが伸ばしていたので何とか追いかけたかったのですが、距離の短いホールでバーディを奪えず、そういう展開にできませんでした」と中盤に伸び悩み肩を落とした。

 唯一の希望は「あれは嬉しかった」という18番でのバーディフィニッシュ。「上位にはいませんが、下から頑張っていきたいです。明日はたくさんチャンスをつくって良いスコアを出したいですね」。笑顔のホールアウトを最終日への足掛かりとしたい。

【2日目の順位】
1位:テレサ・ルー(-16)
2位:全美貞(-16)
3位:成田美寿々(-12)
4位:キム・ハヌル(-10)
5位T:飯島茜(-9)
5位T:永峰咲希(-9)
5位T:フェービー・ヤオ(-9)
8位T:豊永志帆(-8)
8位T:服部真夕(-8)
10位T:上田桃子(-7)
10位T:藤田光里(-7)
10位T:比嘉真美子(-7)
10位T:前田陽子(-7)
10位T:酒井美紀(-7)
10位T:笠りつ子(-7)

<ゴルフ情報ALBA.Net>

関連記事(外部サイト)