アン・ソンジュ、日本女子オープン出場ならず

アン・ソンジュ、日本女子オープン出場ならず

まさかの欠場となったアン・ソンジュ 今年も勝利を挙げていたが…(撮影:米山聡明)

<日本女子オープンゴルフ選手権競技 事前情報◇26日◇烏山城カントリークラブ 二の丸/三の丸コース(6,506ヤード・パー71)>

 栃木県にある烏山城カントリークラブ 二の丸/三の丸コースを舞台に開催される「日本女子オープン」。日本ツアー最強を決定する今回の戦いだが、出場者リストに過去3度賞金女王に輝いているアン・ソンジュ(韓国)の名前は無かった。


 アンは「前年度の賞金ランキング上位30人」、「今年度のCAT Ladiesまでの賞金ランキング上位30人」、「前年度の当大会翌週から今年度の前週までの優勝者」、「前年度の成績上位15位」の4つの資格を有していたが、「今年からマネジメントが変わったのですが、女子オープンは主催がいつも違う(LPGAとJGA)からエントリー先が違うということを伝え忘れていました。完全に私のミスです(アン)」と期限である9月9日までにエントリーをしておらず、出場権を失うまさかの事態となった。

 「出場したくなかったわけではない」とアン。その為、最後の希望として「マンシングウェアレディース東海クラシック」、もしくは「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」で優勝し「前年度の当大会翌週から今年度の前週までの優勝者」の資格を復活させようと試みたが叶わず。無念の欠場が決定した。

 なお、今週は空き週とせず韓国女子ツアー「パク・セリ招待」に出場する。また翌週の「スタンレーレディス」にはエントリーしており出場予定。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

関連記事(外部サイト)