渡邉彩香と仲良し山口莉穂ら4人が首位タイ発進!

渡邉彩香と仲良し山口莉穂ら4人が首位タイ発進!

“耐えるゴルフ”で首位タイと好発進の山口莉穂(写真提供LPGA)

<フンドーキンレディース 初日◇27日◇臼杵カントリークラブ(6,530ヤード・パー72)>

 大分県の臼杵カントリークラブを舞台に2016年LPGAステップ・アップ・ツアー第16戦『フンドーキンレディース』(賞金総額2,000万円、優勝賞金350万円)が本日開幕された。


 大会初日は、3アンダーで山口莉穂、岡崎綾子、井上りこ、川岸良兼の娘・川岸史果の4名が首位に並び、1打差の2アンダー、5位タイには、地元大分県出身の新海美優、森美穂、宅島美香、田辺ひかりの4名が続いている。

 今季初の60台をマークし、首位タイ発進の山口莉穂は「グリーンを外したところが全部拾えた。今日は耐える自分のゴルフが出来ました」と笑顔で話した。
 
 さらに小学生からの付き合いで、お正月も一緒に過ごすほど仲良しの渡邉彩香の話になると「これだけの活躍をしているんですから、刺激にはなります。私も頑張らないと」と表情を引き締めた。そんなアプローチを武器とする山口が、初日に続き“耐えるゴルフ”で2日目に臨む。


 【初日の順位】
1位T:川岸 史果(-3)
1位T:岡崎 綾子(-3)
1位T:山口 莉穂(-3)
1位T:井上 りこ(-3)
5位T:森 美穂(-2)
5位T:新海 美優(-2)
5位T:田辺 ひかり(-2)
5位T:宅島 美香(-2)
9位T:照山 亜寿美(-1)
9位T:谷河 枝里子(-1)
 
<ゴルフ情報ALBA.Net>

関連記事(外部サイト)