「中嶋プロよりたくましい(笑)」愛弟子・長野未祈のプレーにトミーも興奮

「中嶋プロよりたくましい(笑)」愛弟子・長野未祈のプレーにトミーも興奮

15歳のアマチュアのプレーにレジェンドも興奮(撮影:上山敬太)

 『日本女子オープン』3日目に単独首位に立ち、史上初アマチュアによるメジャー制覇に王手をかけた長野未祈のプレーに、会場に姿を見せた中嶋常幸も絶賛した。


 長野は中嶋が主宰する「ヒルズゴルフ・トミーアカデミー」塾生。同じく参加している畑岡奈紗も上位にいたこともあり、プロのトーナメントでは初めて応援に駆け付けた。

 ラウンド後取材に応じ、「中嶋プロよりたくましいね(笑)若い時の俺よりも落ち着いていいプレーしてる。ショットもしっかりしてるし、畑岡も上位にいたからこのまま最終日最終組でアマ2人になるんじゃないかと内心興奮してたよ」とコメント。「長野は自分のプレー1打1打に過度の一喜一憂しないで自分のルーティンをしっかりと持っている。うちでも教えてるけど、試合で実践できるところがすごいね」と評価した。

 「明日はプロを相手に堂々と胸を借りてプレーして欲しい。優勝するためには守っても勝てない。攻めていってほしいね」と愛弟子にエールを送った。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

関連記事(外部サイト)