「信じられないです」畑岡奈紗が史上初アマチュアでメジャー制覇!

「信じられないです」畑岡奈紗が史上初アマチュアでメジャー制覇!

畑岡奈紗が史上初のアマチュアメジャーVを達成した(撮影:上山敬太)

<日本女子オープンゴルフ選手権競技 最終日◇2日◇烏山城カントリークラブ 二の丸/三の丸コース(6,506ヤード・パー71)>

 栃木県の烏山城カントリークラブ 二の丸/三の丸コースにて開催された国内女子メジャー「日本女子オープンゴルフ選手権競技」。優勝を果たしたのは17歳のアマチュア・畑岡奈紗だった。


 畑岡は12番、13番と連続バーディを奪うと、最終18番もバーディ締め。1打差2位で追走していた堀琴音が18番でバーディを奪えず、畑岡の優勝が決定。史上初となるアマチュアでのメジャー制覇を飾った。

 優勝インタビューで畑岡は「信じられないです」と驚きと喜びを語った。

 「18番が良かった。ラインを下りが強かったけど、ラインを乗せることだけに集中した」と優勝を決定づけた1打を振り返った。「タフなコースで4日間バッグを担いでくれたお母さんにありがとうと言いたい。これからも周りの方々への感謝を忘れずに頑張っていきたい」と最年少のメジャー覇者は笑顔で答えた。

 1打差2位に堀琴音、2打差3位に申ジエ(韓国)、3打差4位タイに下川めぐみ、昨年覇者のチョン・インジ(韓国)が入った。

【最終日の結果】 
優勝:畑岡奈紗@(-4)
2位:堀琴音(-3)
3位:申ジエ(-2)
4位T:チョン・インジ(-1)
4位T:下川めぐみ(-1)
6位T:李知姫(E)
6位T:鈴木愛(E)
6位T:西村優菜@(E)

<ゴルフ情報ALBA.Net>

関連記事(外部サイト)