笠りつ子、快挙達成のアマ畑岡と同組は「楽しみ」!

笠りつ子、快挙達成のアマ畑岡と同組は「楽しみ」!

笠、今の目標は1億5千万円越え!?(撮影:小路友博)

<スタンレーレディスゴルフトーナメント 事前情報◇6日◇東名カントリークラブ(6,586ヤード・パー72)>

 国内女子ツアー「スタンレーレディス」が明日7日(金)に開幕。現在、賞金ランクで日本勢最高位の3位につける笠りつ子はプロアマ戦に出場。最終調整を行った。


 調子、体調共に「両方いいです」と今週も好調を維持している笠。明日の初日はアマチュアながら大舞台「日本女子オープン」を制した畑岡奈紗、賞金ランク首位を走るイ・ボミ(韓国)と同組に。「ボミとは回りやすいですし、楽しみですね!先週優勝したアマチュアの畑岡さんがどんなプレーをするのかも楽しみにしています」と畑岡に興味を示していた。なお、畑岡とは今年のオフに合宿地のタイで顔を合わせたことがあり、「まさかあの時のあの子が勝つとは」と奇縁も感じていた。

 すでに当初の目標であった年間獲得賞金1億円はクリア。「今の目標はもっと上、あと大きな大会で2勝ぐらいすれば達成できると思います」。次のステップは1億5千万円あたりを狙っているようだ。

 今週は父でいつもコンビを組んでいる清也さんが、兄・哲郎のキャディで男子ツアーに。今週はプロキャディとのコンビになるが、今季は数少ない父不在の試合「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」で優勝。「また、勝っちゃうかもね」と言って笑っていた。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

関連記事(外部サイト)