賞金ランク1位スマイル・クイーンは昨年覇者と同組に イ・ボミは日本の飛ばし屋2人と激突

賞金ランク1位スマイル・クイーンは昨年覇者と同組に イ・ボミは日本の飛ばし屋2人と激突

現在賞金ランク1位!目下絶好調のキム・ハヌル(撮影:村上航)

<リゾートトラスト レディス 事前情報◇24日◇オークモントゴルフクラブ(6,538ヤード・パー72)>

26日(金)からオークモントゴルフクラブにて3日間の日程で開催される国内女子ツアー「リゾートトラスト レディス」。開幕に先立ち24日(水)、初日のペアリングが発表された。


賞金ランク1位のキム・ハヌル(韓国)は昨年覇者・表純子と大江香織と同組に。先週をオープンウィークとしてリフレッシュして体調は万全。調子は良いだけに今週も上位でフィニッシュの可能性は高い。

昨年伸ばしながらも強風での中止に泣いたイ・ボミ(韓国)は川岸史果、渡邉彩香と日本の飛ばし屋2人とのペアリング。今季未勝利のボミだが先週は2日連続で60台と復調気配。5月中に今季最初の勝ち星といきたい。

ステップ・アップ・ツアー「静ヒルズレディース 森ビルカップ」で史上5人目となるアマチュア優勝を達成した平塚新夢(あむ)は永峰咲希、松森彩夏と若手のホープとの組み合わせ。同じくアマながらステップを勝っている新垣比菜は吉田弓美子、飯島茜と同組となった。

先週覇者の上田桃子、その前の週の覇者・鈴木愛が不在の戦い。7年ぶりの奈良県開催でカップを手にするのは。

<ゴルフ情報ALBA.Net>