アマ5人目のステップ覇者・平塚新夢がレギュラーツアー2度目の出場

アマ5人目のステップ覇者・平塚新夢がレギュラーツアー2度目の出場

自身で描いた画を見せてくれた平塚新夢(あむ)(撮影:村上航)

<リゾートトラスト レディス 事前情報◇24日◇オークモントゴルフクラブ(6,538ヤード・パー72)>

5月10〜12日に開催されたステップ・アップ・ツアー「静ヒルズレディース 森ビルカップ」でアマチュアで5人目となるステップ優勝を達成した高校3年生、平塚新夢(あむ)。「中学の時の友人や、ゴルフをやってる友達からラインがたくさん来ました」と数え切れないぐらいの祝福を受けた新星が今週自身2度目のレギュラーツアーに出場する。


「私が推薦の最後の枠だったそうです」と出場が決まったのは日曜の夜のこと。23日(火)にコースに入り、この日は18ホールをラウンド。巨大でかつ、傾斜のあるグリーンに「すごい難しいです。とにかくグリーンがすごいです」と驚いていた。2部ツアーで優勝して乗り込む、レギュラーの舞台だが「私はあまり結果は気にしないほうなので」、気負わずに目の前の1打に集中したいと話す。

初日は昨季の女王イ・ボミ(韓国)の1つ後ろの組で永峰咲希、松森彩夏と同組でラウンドする。ステップで優勝争いの最中でも笑顔を絶やさずプレーしたが、「今回はさすがに緊張してしまうかもしれません」と不安も。注目度が上がり、2度目のレギュラーツアー挑戦は前回とはだいぶ雰囲気が変わりそうだが「コースが難しいけど、どんなに打っても投げ出さずに一生懸命やりたいです。予選は通過したいですね」と力強く言い切った。

趣味は映画鑑賞と絵を描くこと。好きな芸能人はお笑いコンビ「アンジャッシュ」の児嶋一哉さん。中学生時代に児嶋さんと撮影した写真が宝物の17歳。静ヒルズレディースではその天真爛漫さが見る人を惹きつけたが、この大会でも持ち味を発揮できるか。今大会では女王の1つ後ろの組の新星にもご注目あれ。

<ゴルフ情報ALBA.Net>