海外メジャーの切符を獲得した川岸史果、 “父の成績”よりも狙うは初V!

海外メジャーの切符を獲得した川岸史果、 “父の成績”よりも狙うは初V!

久々ツアー参戦の父は一度意識の外に 自分の優勝だけを考えて戦っていく(撮影:村上航)

<リゾートトラスト レディス 事前情報◇25日◇オークモントゴルフクラブ(6,538ヤード・パー72)>

22日(月)に39ホールを戦い抜き米国メジャー「全米女子オープン」の出場権を獲得した川岸史果。火曜日は1日休養にあて、温泉でリフレッシュ。昨日は18ホールを回り、この日はプロアマ戦で13ホールを回った。


月曜日は足首に痛みが走ったが、1日休養にあてた効果もあり現在は「痛みはとれました」。今回の舞台となるオークモントGCは「グリーンが大きい。アイアンが調子が良くないとスコアはでないと思う」とセカンドショットがキーとなると話した。

海外メジャーへの切符はつかんだが、父・良兼とはまだ話をしていないという。父は現在、国内男子ツアー「ミズノオープン」に参戦中。順位を意識するか、という問いには「(自分が)早く勝たないと、と思っています!」と回答。父の成績よりも意識するのは、悲願のツアー初Vだ。

<ゴルフ情報ALBA.Net>