逮捕のタイガー・ウッズにジャック・ニクラウス「彼には助けが必要だ」

逮捕のタイガー・ウッズにジャック・ニクラウス「彼には助けが必要だ」

逮捕のタイガー・ウッズを帝王も心配(撮影:GettyImages)

30日(水)、全米を駆け巡ったタイガー・ウッズ(米国)の逮捕。衝撃のニュースから一夜、帝王ジャック・ニクラウス(米国)がゴルフウィークにコメントを出した。


「彼は親友だしとても残念に思う。そして素晴らしいプレーヤーだ。彼には助けが必要だ。彼が良くなることを願っている。私はタイガーのファン。彼はきっと悩んでいる。彼が良くなることを願っている。これらから抜け出し、またゴルフをしてほしい。彼は沢山の人からのサポートを必要としている、私も彼を助けたい」とコメントした。

ウッズはメジャー優勝14回、ニクララスは18勝。2008年以降タイガーのメジャー優勝はない。そこから怪我やスキャンダルなどに苦しんでいる。

「タイガーが僕の記録を破るだろうと常に思っていた。彼のプレーを見るのを楽しんでいたかったて?もちろんだ。タイガーがなにかをしたとき、いつも僕の名前が挙がるのを楽しんでいたかって?それで彼とつながることができ、私にも良かったし彼にもいいことだった」

<ゴルフ情報ALBA.Net>