キム・ハヌル&イ・ミニョンがLPGA正会員に!ハヌルは「義務と責任感が湧いてきた」

キム・ハヌル&イ・ミニョンがLPGA正会員に!ハヌルは「義務と責任感が湧いてきた」

LPGA正会員となったキム・ハヌル、思いも新たに今季3勝目を狙う(撮影:福田文平)

<ヨネックスレディスゴルフトーナメント 事前情報◇1日◇ヨネックスカントリークラブ(6,423ヤード・パー72)>

今季から導入された新制度『単年登録選手がツアー優勝を挙げた場合、LPGAに届け出をして理事会で承認されれば正式に入会できる』。それに則りLPGA入会申込書を提出していた「サイバーエージェントレディス」の覇者キム・ハヌル(韓国)と「ヤマハレディース」の覇者イ・ミニョン(韓国)の正会員入会が理事会で決定した。


2人は細かい提出書類はまだ残しているが、6月1日(木)付けで正会員に。この知らせを受け、ハヌルは「書類を提出できたことも嬉しかったですが、承認されて会員になれたと思うと改めて嬉しいです。これで試合のプレーが変わることはありませんが、正会員としての義務と責任感を感じています」と喜びを語った。

日本ツアー参戦1年目で正会員となったミニョンは「とても嬉しいです。気持ちが良いです。また新たな気持ちで頑張っていきたいです」と笑顔でコメントした。

<ゴルフ情報ALBA.Net>