一般誌も注目!人気急上昇中の川崎志穂をキミは知っているか

一般誌も注目!人気急上昇中の川崎志穂をキミは知っているか

人気急上昇中!21歳のネクストヒロイン、川崎志穂(撮影:上山敬太)

<ヨネックスレディスゴルフトーナメント 初日◇2日◇ヨネックスカントリークラブ(6,423ヤード・パー72)>

毎年新たなヒロインが誕生している国内女子ツアー。会場にいるギャラリーたちも、「次は誰だ」と言わんばかりにネクストヒロインをチェックしている。中でも今人気急上昇中なのが川崎志穂。


川崎は身長171センチでスラリとしたモデル体形が特徴。加えてひときわ目立つカラフルなウェアがさらに目を引く。昨年のファイナルQTで25位に入り今季のフル参戦の権利を掴むと、レギュラーの壁にぶつかりながらも「サイバーエージェント レディス」で初の予選突破。細身ながらもドライバーの飛距離が売りだ。

そんな“ネクストヒロイン”にゴルフ界以外も注目。今週発売の週刊誌にはセキ・ユウティン(中国)、ユン・チェヨン(韓国)らと共に美女ゴルファーとして写真が掲載された。「嬉しいですね。これを機に世の中の方に知ってもらえたらありがたいです」と語る姿は、コースでは見せないあどけない21歳の顔を覗かせる。

一たびコースを離れればツイッターやインスタグラムといったSNSを使い分ける現代っ子。一番のリラックス法はネイルで「月に一度変えています」とのこと。行きつけのネイルサロンもあるが、ツアー転戦中は各地方のところに行くことも。「すごく気分転換になるんです。髪の色を変えるのと同じ感じですね。次は千葉の試合の前に行こうと思っています。そろそろ夏なので、海をイメージしたデザインにしたいですね」と早くも目を輝かせている。

フル参戦初年度をここまで振り返ると「一歩一歩進んでる感覚はありますが、もう一歩欲しいなというところ」。目下の課題はショートゲーム。「グリーン周りの小さなショットの粗さをなくしたいですね。そこからバーディを獲れるようになりたいし、ダメでもパーを拾えるようにしていきたい」とやることは明確だ。

先述のセキやチェヨン、そして賞金ランク1位のキム・ハヌル(韓国)など170cmを超える大型プレーヤーが増えてきた女子ツアー。今後は千葉県が生んだモデル体形の飛ばし屋にも注目していきたい。

<ゴルフ情報ALBA.Net>