助言で予選突破 小田孔明 青木功から「やればできるじゃないか」

助言で予選突破 小田孔明 青木功から「やればできるじゃないか」

2アンダー11位タイで最終日に挑む(撮影:佐々木啓)

<日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ Shishido Hills 3日目◇3日◇宍戸ヒルズカントリークラブ(7,384ヤード・パー71)>

7試合ぶりに予選を突破して復活への糸口をつかんだ14年の賞金王・小田孔明。8位タイから出るとこの日はスコアを伸ばせずトータル2アンダー11位タイに後退したが、「楽しく回ってましたよ。後半は耐えながら耐えながらですが」と笑った。


「本当は伸ばしたかったですけど。まだ、そういうレベルでもないかもしれないし」と本音もチラリと見せたが、「トップ10に入れれば良い事かもしれないけど、3、4日目を感触を確かめながら、この位置で戦えることを味わうことがまず大事」と自分に言い聞かせるように話した。

青木功、尾崎将司、中嶋常幸の“AON”からも心配されていた小田。助言をもらったりしていたが、この日は青木から“やればできるじゃないか!”とお褒めの言葉をもらったという。「がんばってきます!っていいました。それだけですが、本当にいいですね。ティショットもパットもあともうちょっとかな」、ゆっくりでも着実に復活への階段を上っていく。

【第3ラウンドの結果】
1位T:ブレンダン・ジョーンズ(-7)
1位T:アンジェロ・キュー(-7)
3位T:ショーン・ノリス(-6)
3位T:ハン・スンス(-6)
5位:ブラッド・ケネディ(-5)
6位T:宮本勝昌(-4)
6位T:キム・ヒョンソン(-4)
8位T:小平智(-3)
8位T:藤本佳則(-3)
8位T:イム・ソンジェ(-3)

<ゴルフ情報ALBA.Net>