上田桃子は大乱調“80”に「体が言うことを聞かない」

桃子 9ボギー「80」と大乱調

上田桃子は大乱調“80”に「体が言うことを聞かない」

上田桃子は大乱調“80”に「体が言うことを聞かない」

上田桃子は3日目に乱調で下位に沈む(写真は2日目)(撮影:村上航)

<サントリーレディスオープンゴルフトーナメント 3日目◇10日◇六甲国際ゴルフ倶楽部(6,538ヤード・パー72)>

予選ラウンドの2日間、大ギャラリーと共に宮里藍とプレーをした上田桃子。第2ラウンドの後半に出た「すごく疲れているときの集中できない感覚」は今日も続き、1バーディ・9ボギーの“80”と精彩を欠いてトータル7オーバーの65位に沈んだ。


「体が言うことを聞かないですね。イメージも湧いてこないです」とうつむく。「昨日終わった後かなり疲れていたので“しっかり休んで臨もう”と思ったけど体は重いままでした」と上手く疲れを除けず。トータル7オーバーの65位と下から2番目まで順位を落とした。

「イメージが出ないうえに逆球も多かったのでマネジメントできなかった。集中力が出てこなかったですね。自分で何ができるか見つからなかった」。試行錯誤すらできない状態だったという。先週欠場の原因となった背中痛も心配されたが、それについては「大丈夫です」と否定した。

「2週間動いていなくて、昨日まで2日間頭をかなり使ったのでそれでかもしれません。ゆっくり休んで明日また頑張りたい」。明日は宮里が現時点で発表している日本ツアーの最後の18ホール。しっかりと調整して、好プレーで花を添えたい。

【3日目の順位】
1位:キム・ハヌル(-14)
2位T:堀琴音(-11)
2位T:テレサ・ルー(-11)
2位T:辻梨恵(-11)
5位:山城奈々(-10)
6位T:岡山絵里(-9)
6位T:ペ・ヒギョン(-9)
6位T:武尾咲希(-9)
6位T:イ・ボミ(-9)
6位T:イ・ミニョン(-9)

33位T:宮里藍(-1)他

<ゴルフ情報ALBA.Net>