イ・ボミ「チーム内で私はただのロボット(笑)」【昨年覇者の言葉】

イ・ボミ「チーム内で私はただのロボット(笑)」【昨年覇者の言葉】

20アンダーの大台に乗せたイ・ボミが大会2連覇を圧勝で飾った(撮影:前田俊二)

<アース・モンダミンカップ 事前情報◇21日◇カメリアヒルズカントリークラブ(6,545ヤード・パー71)>

千葉県のカメリアヒルズカントリークラブにて国内女子ツアー「アース・モンダミンカップ」が22日(木)より開催される。開幕を前に、昨年覇者であるイ・ボミ(韓国)の優勝コメントを振り返っておこう!


前年覇者として出場したボミは、安定したプレーで予選ラウンドを2打差2位で終えると、最後まで攻める手を緩めず終わってみれば2位のペ・ヒギョン(韓国)に5打差をつけるトータル20アンダーの完勝劇。「ここぞのパットを決めてくる。女王のゴルフを見た」と同組の堀琴音も脱帽のプレーで連覇を達成した。

「今週はここ、と決めたらそれを信じて打つようにした。ミスは3日目の3パットの1度しかなかったです。チーム内では私はただのロボット(笑)私の身体をケアしてくれるトレーナーさんがいて、スイングは先生(師匠のチョ・ボムス氏)が見てくれるし、クラブは本間さんが自分に合ったものを作ってくれる。コースの中ではキャディさんが助けてくれます。ロボットだけど、その人たちのために頑張りたいと思うし、頑張れていると思います」

【昨年大会の結果】
優勝:イ・ボミ(-20)
2位:ペ・ヒギョン(-15)
3位:鈴木愛(-11)
4位T:笠りつ子(-10)
4位T:堀琴音(-10)
4位T:キム・ハヌル(-10)
4位T:フェービー・ヤオ(-10)

<ゴルフ情報ALBA.Net>