イ・ボミ今季初優勝へ“賞金女王”アイアン再投入!

イ・ボミ今季初優勝へ“賞金女王”アイアン再投入!

悪天候の中、9ホールのプロアマ戦で汗を流したイ・ボミ(撮影:佐々木啓)

<アース・モンダミンカップ 事前情報◇21日◇カメリアヒルズカントリークラブ(6,545ヤード・パー72)>

明日22日(木)に開幕する国内女子ツアー「アース・モンダミンカップ」。昨年覇者のイ・ボミ(韓国)は、大会3連覇と今季の初優勝に向けて、賞金女王アイアンを再び投入する。


悪天候のため9ホールに短縮されたプロアマ戦を終え、「雨も風もすごくて、調子はわからない」と語ったボミ。昨季の賞金女王ながら今季未勝利という状況の中、アイアンを昨年使用した『TW727 Vn』アイアンにスイッチ。今季もたびたび使用してきた賞金女王アイアンだが、「先週まで左にいくミスが多かったので去年のモデルに戻した」と、変更の意図を明かした。

「右のミスが出ると思うけど、我慢しながら自信を持っていかないとダメかなと思う」。期待がかかる3連覇に向けては、ボギーを打たずにバーディを取っていくゴルフとともに運も欲しいというボミ。昨季5勝を挙げ、賞金女王になった験のいいアイアンの再投入で、今季の初優勝を狙う。

<ゴルフ情報ALBA.Net>