取材に“神対応”も披露 20位T浮上のアン・シネ、明日のウエアは?の問いには…

取材に“神対応”も披露 20位T浮上のアン・シネ、明日のウエアは?の問いには…

カメラに向かって笑顔を見せるアン・シネ(撮影:福田文平)

<アース・モンダミンカップ 3日目◇24日◇カメリアヒルズカントリークラブ(6,545ヤード・パー72)>

連日のように大ギャラリーを引き連れているアン・シネ(韓国)。この日も人気上昇中の8頭身美女ユン・チェヨン、日本の元気印・吉田弓美子とのペアリングを多くのファンが見守った。


そんな中でのプレーは「全体的には残念なところもありましたが、危ないところを防げたホールもあったので良かったです」。ボギー発進も要所を抑えて、16番ではチップインバーディも披露。スコアを1つ伸ばし、トータル6アンダーの20位タイに浮上した。

今日は「これまで濃い色を着て暑かったので」と上下ホワイトでコーディネート。また今大会始まってから初めて韓国人選手であるチェヨンと同組となり、「日本の生活についてや食べ物など情報交換をしました。あとはチェヨンさんから“どのくらい日本にでるの”とか聞かれたり」といった感じで楽しみながらムービングデーを過ごした。

最後に毎日の恒例となっている「明日のウェアは?」と質問が出ると、「明日は雨ですか?」、「朝からですか?」、「どのくらい降りますか?」と記者に逆質問。天気に合わせたウェアでファンを楽しませようとするプロ魂を見せた。結果は「ミントカラーのウェアを予定していますが天気に合わせて」とのこと。囲み取材中、後ろの方の記者に「ちゃんと聞こえていますか?」と配慮するなど、最後まで神対応だった。

【3日目の順位】
1位:鈴木愛(-15)
2位:三ヶ島かな(-14)
3位:笠りつ子(-12)
4位:ペ・ヒギョン(-10)
5位T:イ・ボミ(-9)
5位T:森田遥(-9)
7位T:セキ・ユウティン(-8)
7位T:黄アルム(-8)
7位T:武尾咲希(-8)
7位T:ユン・チェヨン(-8)
7位T:成田美寿々(-8)

20位T:アン・シネ(-6)他
33位T:キム・ハヌル(-4)他

<ゴルフ情報ALBA.Net>