ユ・ソヨン、世界ランク1位の重みをかみしめる「これから様々なことに対応しないと」

ユ・ソヨン、世界ランク1位の重みをかみしめる「これから様々なことに対応しないと」

この勝利で世界ランク1位を奪取!(撮影:GettyImages)

「ウォルマートNWアーカンソー選手権」で「ANAインスピレーション」に続く2勝目を挙げて世界ランク1位に浮上したユ・ソヨン(韓国)が喜びの声を語った。


「夢が叶いました。常に夢に見ていたので信じられないです。2つのことが同時に起きるとは思っていませんでした。まず応援してくださった皆さんに感謝しています」と率直な気持ちを語ると、「これから世界1位として多くのプレッシャーがあると思うし様々なことに対応していかなければいけません」と改めてナンバーワンの重みをかみしめた。

この勝利以外にも今季は11試合中9試合でトップ10入りするなど絶好調のソヨン。その理由を聞かれ、「なぜ毎回同じプレーができるかというと、試合を楽しんでいるからです。ただ集中して試合を楽しんですべての場面でいいプレーをしようと意識しています。そこで神様が何を与えてくれるかです」と答えた。

今週の海外メジャー第2戦「KPMG女子PGA選手権」は、高ポイントのためアリヤ・ジュタヌガーン(タイ)、リディア・コ(ニュージーランド)ら陥落した2人も逆転可能。世界1位で迎える初戦も安定したプレーで頂点の座をキープしたい。

<ゴルフ情報ALBA.Net>