イ・ボミ「夢にお父さんが出てきてくれて…」【昨年覇者の言葉】

イ・ボミ「夢にお父さんが出てきてくれて…」【昨年覇者の言葉】

2戦連続Vでバースデー優勝に花を添えたイ・ボミ(撮影:米山聡明)

<CAT Ladies 事前情報◇15日◇大箱根カントリークラブ(6,704ヤード ・パー73)>

18日(金)より開幕する「CAT Ladies」。開幕を前に、昨年覇者であるイ・ボミ(韓国)の優勝コメントを振り返っておこう。


舞台は神奈川県の大箱根カントリークラブ。シーズン唯一の“パー73”決戦最終日は、全美貞(韓国)、大江香織、そして、自身のバースデー優勝がかかるイ・ボミ(韓国)の3人によるプレーオフに突入。勝負の行方はプレーオフ1ホール目であっけなく決着を見た。ボミが放った3打目はピンそば1mに落ちるナイスショット。これをきっちりと決めたボミが史上8人目となるバースデーVを達成、シーズン4勝目に大きな花を添えた。

「今日は誕生日ということもあり、ファンの方々が応援してくれているのもわかっていたので、朝は緊張していました。昨日は夢にお父さん(故・ソクジュさん)が出てきてくれて…。夢でも会いたいから“出てきて欲しい”といつも思っていますが、最近全然夢を見なかったので。(キャディの)清水さんに話したら、誕生日だからじゃない?と言われて、そうかなと思い、今日は頑張れました」

【昨年大会の最終結果】
優勝:イ・ボミ(-9)※プレーオフ
2位T:大江香織(-9)
2位T:全美貞(-9)
4位T:西山ゆかり(-8)
4位T:岡山絵里(-8)
6位T:藤本麻子(-7)
6位T:笠りつ子(-7)

<ゴルフ情報ALBA.Net>