今季初V狙うイ・ボミはパー発進!おはようバーディの大山志保が首位に並ぶ

今季初V狙うイ・ボミはパー発進!おはようバーディの大山志保が首位に並ぶ

ボミは今季初Vをつかめるか!(撮影:鈴木祥)

<CAT Ladies 最終日◇20日◇大箱根カントリークラブ(6,704ヤード・パー73)>

国内女子ツアー「CAT Ladies」の最終日。初日から首位を守っている昨年覇者のイ・ボミ(韓国)が最終組でティオフし、スタートホールの1番をパー発進。1打差で出た大山志保はおはようバーディを決め、首位に並んだ。


ギャラリーからの大拍手で迎えられたボミ。トータル8アンダーで首位タイに並んでいるペ・ヒギョン(韓国)、1打差3位の大山志保とともに最終組でスタートした。

1番パー5で3オンしたボミは、1.5mのバーディパットを外しパー。同じく3打目をピンから1.5mにつけた大山は、これを沈めて右手でガッツポーズ。スコアを8アンダーに伸ばし、ボミ、ヒギョンと並び首位タイとなった。ヒギョンは2オンに成功したものの、結局このホールをパーとした。

今シーズンのボミはここまで勝ち星がないが、相性のいいこのコースで今季初Vをつかめるか!首位に並んだ大山のプレーにも注目だ。

<ゴルフ情報ALBA.Net>