注目ルーキー・小祝さくらが株式会社ニトリと所属契約

注目ルーキー・小祝さくらが株式会社ニトリと所属契約

注目ルーキー・小祝さくらがニトリと所属契約(撮影:上山敬太)

 8月21日(月)、今季の最終プロテストに合格したルーキーの小祝さくらが株式会社ニトリと所属契約を結んだことが発表された。


 北海道出身の小祝は、高校3年時に出場した『ニッポンハムレディス』でアマチュアながら優勝争いに加わり、8位タイフィニッシュで注目を浴びた注目株で、勝みなみ、畑岡奈紗、新垣比菜ら黄金世代と同世代。

 プロ2戦目となった「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」では7位タイフィニッシュと早くも結果を残している。

 小祝は「生まれ育った北海道を代表する企業でもある株式会社ニトリと所属契約を結ぶことが出来て、大変うれしく思っております。同時にプロデビューして、すぐにこのようなお話をいただきビックリしています。ニトリレディスには、2014年から出場させていただき、2015年にはベストアマチュア賞を頂いたことが印象に残っています。今年からはホステスプロとして大会に出場するので、予選通過するだけでなく優勝争いをしてニトリさんに恩返し出来たらと思います。将来はニトリさん同様、世界に羽ばたける立派なプロになりたいと思います」とコメントした。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

関連記事(外部サイト)