キム・ハヌルが3位タイでフィニッシュ!気持ちはすでに来週のメジャーへ

キム・ハヌルが3位タイでフィニッシュ!気持ちはすでに来週のメジャーへ

今季9度目のトップ5入り!爽やかスマイルのキム・ハヌル(撮影:佐々木啓)

<ゴルフ5レディス 最終日◇3日◇ゴルフ5カントリーオークビレッヂ(6,373ヤード・パー72)>

予感は的中した。首から背中にかけての痛みの影響で、今週は苦しいラウンドが続いていたキム・ハヌル(韓国)が、最終日にボギーなしの5バーディ“67”のビッグスコアをマーク。17位タイから3位タイまで順位を急上昇させ、3日間の競技を終えた。


前日以上の晴れやかな笑顔でクラブハウスに帰ってきたスマイル・クイーン。前半2バーディ、後半3バーディでボギー無しだったこの日のラウンドを、「久しぶりに思ったとおりのプレーができた。満足している」と振り返り、前日練習するといっていたパターが「最終日に(やっと)良くなった」と少しだけ胸を張った。

懸念材料だった首から背中にかけた痛みも、「90%くらいは大丈夫」とほぼ回復。気持ちはすでに、来週岩手で行われる今季の国内メジャー2戦目「日本女子プロゴルフ」に向けられている。「メジャーの優勝は意識しています。頑張ります」と宣言し、軽やかな足取りでコースを後にした。

<ゴルフ情報ALBA.Net>