畑岡奈紗は不調の中でも「70」にまとめ47位タイ 「週末は60台を目指したい」

畑岡奈紗は不調の中でも「70」にまとめ47位タイ 「週末は60台を目指したい」

調子は万全ではないもののしっかりスコアをまとめた畑岡(写真は初日)(撮影:GettyImages)

<マイヤーLPGAクラシック 2日目◇15日◇ブライズフィールドCC(6624ヤード・パー72)>

米国女子ツアー「マイヤーLPGAクラシック」の第2ラウンドが終了。2アンダー・39位タイから出た畑岡奈紗は、4バーディ・2ボギーの「70」でラウンド。トータル4アンダー・47位タイとなった。


インスタートのこの日は、「伸ばしていきたかったが、なかなか思うようにいかなかった。後半はいいイメージがあって、3つ伸ばせて良かった」と、前半で1つスコアを落として折り返したが、後半で3バーディ・ノーボギーと巻き返した。

畑岡は初日を終えて、「後半はティーショットがぶれて、なかなかチャンスにつけられなかった」とショットの不調を明かした畑岡。体が伸び上がってしまうことが原因で「ずっとどう修正したらいいか考えていた」と苦戦していたが、この日は「17番で大きく右にいったが、それ以外は良かったと思います」と復調。万全ではないものの、その中でもアンダーで回り決勝ラウンドに駒を進めることができた。

「調子が悪い中での2アンダーだったのでよかったです。週末は60台を目指したい」。5月31日(木)から行われた「全米女子オープン」まで、ツアーでは4試合連続でトップ10入りを果たしている。いい流れできているだけに、週末の巻き返しに期待したい。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

関連記事(外部サイト)